HAMA箱
新たな始まりの1本を!「オリジナル日本酒」プロジェクト進行中!
2019.2.8

浜夢

いつもご覧くださり、ありがとうございます!
現在、様々なプロジェクトが進行中ですが、
実は「オリジナル日本酒」開発プロジェクトにも取り組んでおります!
今このときしかない「肥前浜宿の新たな始まりの一歩」を、
地域の誇りでもある日本酒の美味しさを通じて刻みたいと考え、
取り組むことにいたしました!

共同開発をしてくださっているのは、
代表銘柄「肥前浜宿」を醸し、「観光酒蔵 肥前屋」としても
肥前浜宿を盛り上げている「峰松酒造場」さんです。

幻の米と呼ばれた佐賀県産米「天使の詩」を
精米歩合40%まで磨いて醸していきます。

先日は、プロジェクトメンバーで仕込みのお手伝いもさせていただきました!
一粒一粒がとても小さく、キラキラと輝く「天使の詩」・・・。
格別に美味しいお酒になりますようにと願いを込め、
夢中でお手伝いをさせていただきました。

浜夢

お酒造りは本当に繊細で、
すみずみにまで気を配りながら進められていきます。

酒蔵の方々の圧倒的な情熱と技術があって
美味しいお酒がいただけていることに、
改めて感謝の気持ちを抱いた時間でした。

懸命に仕込ませていただいたオリジナル日本酒、
これからタンクの中で美味しく美味しく育っていきます!

できあがりが楽しみです。
またご報告させていただきます!

↑page top