HAMA泊
待望の「宿泊施設」に向けてプロジェクト始動!
2018.6.8

こんにちは!「HAMA HACO」スタッフで、きき酒師のイナ〜ナです。
朝晩と日中の気温差が激しいですが、甘酒を飲んでがんばります。

そして突然ですが、ついに待望の宿泊施設プロジェクトが始まりました!!

現在の「肥前浜宿」には宿泊施設がなく、「せっかく訪れてもゆっくりできない」というお声をたくさんいただいていました。その深刻な問題を解決するため、いよいよプロジェクトが動き出したのです!
(近くに泊まれたほうが、お酒もゆっくり飲めますよね!!)

かつて愛された老舗旅館の面影を残し、ゲストハウスとして新たな一歩を。

場所は、「肥前浜駅」のすぐ近く、かつては旅館としても愛されていた「大塚家」。昔ながらの趣や温もりはそのままに、ゲストハウスとして新たな一歩を踏み出すことになりました。

とは言っても、すぐに工事にとりかかるわけではありません!
大切に受け継がれてきたものを保管しながら、まずは片付けです!

プロジェクトメンバーを中心に、地元の有志で集まって清掃を進めていきます。
広〜いお屋敷の中にはいくつもの部屋があり、廊下も長く、旅館の面影を感じました!暖簾だったりお皿だったり、素敵なデザインのものがたくさんでワクワク・・・♪

2階からも、全員で慎重に運び出していきます・・・(ドキドキ)

オープンは秋頃を予定!続報をお楽しみに!!

まだ動き出したばかりで、生まれ変わった姿は正直想像できません!
でもその分、すごく楽しみです!
かつて愛されたように、また多くの方々に愛される宿泊施設を目指し、プロジェクトを進めてまいります。
生まれ変わる途中の姿なども随時お伝えしていきたいと思っていますので、お楽しみにお待ちください!よろしくお願いいたします。

↑page top